ウイスキーバー カークウォールの日記

南浦和にひっそりとあるウイスキーバーの日常です。

すっからぴんのからっけつ

湿気がありすぎて、清々しさとは程遠い毎日を歩んでおります!

まだまだこれから暑くなることを考えると、ハートに火をつけないとダメですね!

 

f:id:WhiskyBarKirkwall:20220622172344j:image

スコットランドの新しい蒸留所や新しめの蒸留所のシングルモルトでのリリースも増えてきました!

今後の期待なども含めて飲んでみてもらいたいです!もしかしたらずっと応援できる蒸留所が見つかるかもしれません!

 

f:id:WhiskyBarKirkwall:20220622173056j:image

信濃屋さんのBenromachです!

やっぱり美味しかったです!

シトラス感と程よく熟した果実感のうえに、心地よいピートが乗っかってきます!

バニラやハチミツなどのオーク感の甘さも余韻まで続いていきます!

しかも、お手頃です♪

 

来週の29日の水曜日は剛さんに会いにいかなければならないので臨時休業いたします。

お許しください!!